保険のビュッフェで学資保険の相談を行った私の口コミ!

保険のビュッフェで学資保険の相談を行った私の口コミ!

ここでは、保険のビュッフェで学資保険について相談した私の口コミを紹介します。保険のビュッフェは学資保険についてどんな面談を行ってくれるのか?それはちゃんとしたものなのか?について知りたい方は是非参考にしてください。

 

 

 

※保険のビュッフェの公式サイトにリンクしています。

 

保険のビュッフェで学資保険【目次】

 

保険のビュッフェで学資保険を相談した私の口コミ!

 

トップページでも少し紹介しましたが、保険のビュッフェの無料相談を活用して学資保険についても相談を行ってみました。担当になったFPさんによると学資保険は基本的に、終身保険がベースになっているタイプと養老保険がベースになっている対応の2種類に別れる傾向にあり、「学資」という名前を付けて商品化しているだけだそうです^^;

 

なので養老保険と終身保険の仕組や特徴を詳しく噛み砕きながら説明してくれた後に、では実際に学資保険という型に当てはめて2つのタイプのメリットとデメリットを説明するとこのようになる。というのをしっかり教えてくれました。これって実際にネットにも書かれていない内容ですし、保険ショップや生命保険会社の営業さんは教えてくれないようで、

 

理由は売りたい商品が売れなくなるからだそうです^^;でも復数の生命保険会社と提携しているFPさんはちゃんと教えてくれました。それに上記に説明を踏まえた上で、今後の時代背景や実際に使い勝手を考慮しておすすめするなら終身保険がベースになっているタイプの学資保険がおすすめとのことでした

 

終身保険がベースになっている学資保険の方が、設定した満期以降の運営で貯蓄性も高く、子供が大学に入る頃を見計らってお金を受け取ることができる点、そもそも返戻率は終身保険の方が高いという利点の元、こちらのタイプが今からの時代に合っているということでした。

 

ですが、終身保険の返戻率は2017年4月頃には、返戻率の下方修正が各保険会社で行われるようなので、もし加入するなら急かすようなことになるけど、早めに加入するのがいいということも教えてくれました!

 

包み隠さずメリットもデメリットも教えてくれた上でどちらがいいのかを明確にしてくれるその説明はとても参考になり、また子供の成長をイメージしながら考えることができたのでとても助かりました。説明後は勧誘もなく、2回目の面談で10社以上の生命保険会社の商品の中からプランを作って提案してくれるとのことでしたので、そちらも受けてみることにしました。

 

 

保険のビュッフェで学資保険を相談した2回目の面談での私の口コミ!

2回目の面談では前回で説明してくれたもの中から私が必要と感じた、終身保険・医療保険・学資保険の3つの内容に関して作成したプランを提案してくれました。このページでは学資保険のことだけ紹介しますが、私のために作成してくれたプランをもとに細かなシュミレーションをこの日は行ってくれました。

 

実際に細かなシュミレーションを行ってもらうことで、子供の成長に合わせてどのタイミングでお金が必要になる可能性があって、どのタイミングで保険を活用したお金を受け取ることができるのか?それは幾らくらいになる可能性があるのか?など具体的に聞けて、自分の子供の成長をイメージしながら聞くことができて、より今後の未来が明確になったような気がします

 

保険のビュッフェに学資保険のことを相談することで、1人では当然辿り付くことが出来なかったイメージが出来、何より生命保険会社や店舗型の保険ショップのように偏ったプランの説明ではなく、広い範囲での提案をしてもらえて保険のビュッフェを選んで良かったと感じました。

 

裏話も含めてデメリットもメリットも踏まえてしっかりと学資保険についても説明してくれるし、相談を受けることができるので保険のビュッフェで学資保険について相談するのもおすすめできると思います。是非今後の為に参考にしてください。

 

 

 

保険のビュッフェの学資保険の他の人の口コミ一覧!

保険のビュッフェで学資保険について詳しく相談できた!

年齢/性別

地域

評価

28歳/女性

大阪

保険のビュッフェを活用して子供の将来の将来のために学資保険の相談を行ってきました。また一回しか面談を行っていませんが、学資保険に関して無知な私に対して学資保険とはどういうものなのか?そもそもどんなメリットがあってどんなデメリットがあるのか?など紙を使って書きながら丁寧に説明してくれました!

 

そのお陰で学資保険にはタイプがあって、そのタイプによって大きくメリットが異なること、時代に合う合わないがあることが知ることができました!2回目の面談ではプランの説明があるようですが、今から楽しみです!!

 

 

保険のビュッフェの無料相談で学資保険に加入できた!

年齢/性別

地域

評価

35歳/女性

東京都

保険のビュッフェのFPさんのお陰で無事我が家も学資保険に入ることができました^^これからの子供の成長が楽しみですし、大学入学の資金を目的としたプランに加入することができました!もし進学しなくてもそのまま運用することで貯蓄にもなるプランなので、子供の結婚資金にも使えそうでとてもうれしく思います。また利用したいです^^

 

 

保険のビュッフェのFPの方と相性が合いませんでした。。

年齢/性別

地域

評価

30歳/男性

福岡

担当になったFPの方を相性が合いませんでした。どう考えてもムダだと思うことをしつこく長く話してくるし、肝心なところでそれを挟んでくるもんだから結局なにを伝えたいのか分からない話しが多かったです。誠意と知識があるのは伝わってくるのですが、これではちゃんと説明を受けれないと感じ、担当の変更をお願いしました。。

 

次に担当になる人とはうまく話せるといいけど、一回目がこんな感じだったのですこし心配です。

 

 

保険のビュッフェでは偏りのない学資保険の提案を受けれた!

年齢/性別

地域

評価

27歳/女性

名古屋

以前終身保険に加入している某大手生命保険会社の営業の方にお願いして学資保険の説明をしてもらったのだけれど、シュミレーションに現実味が全く無くて金額が高いだけの負担の大きなものを提案をされてガッカリした経験がありますが、今回の保険のビュッフェでの面談ではそういったことは全くなく、現実的なシュミレーションのもと納得して話しを進めることができました。

 

そのFPさんによると生命保険会社の営業さんは成績重視の偏ったプランを提案することも多いそうです。自分が以前生命保険会社に勤めていたから分かると仰っていました。なのでもし生命保険会社に直接相談する時は注意が必要なようです。失敗する前に聞けて良かったです。

 

 

保険のビュッフェで学資保険について聞けてよかった!

年齢/性別

地域

評価

37歳/男性

札幌

とても丁寧に親切に話しをしてくれてお陰でちゃんと学資保険について理解することができました。しかし同時にこれを知ることが出来なかったら失敗していたかもと思いました。やはり無知とは怖いもので、あまりメリットとデメリットも分からないまま入ってしまうのは軽率で愚かだとも感じました。

 

それほど学資保険と言えど慎重に信頼できる方に説明してもらって加入するのが重要だと感じました。他のFPがどのような方か分かりませんがしっかりとメリットとデメリットも説明してくれて、どういう仕組なのか?もちゃんと説明してくれる方から加入することをおすすめします。