保険のビュッフェで医療保険の相談した私の口コミ!

保険のビュッフェで医療保険の相談した私の口コミ!

ここでは、保険のビュッフェで医療保険を実際に相談した私の口コミを紹介していきます。これから保険のビュッフェの無料相談を活用して医療保険について詳しく相談しようとお考えの方や新規加入をお考えの方は是非参考にしてください。

 

 

※保険のビュッフェの公式サイトにリンクしています。

 

保険のビュッフェで医療保険【目次】

 

 

保険のビュッフェで医療保険について相談した私の口コミ!

 

保険のビュッフェに私が相談した内容は「終身保険について」「医療保険について」「学資保険について」の3つを相談しましたが、ここでは主に医療保険について無料相談を受けた内容を紹介していきます。トップページでも解説しましたが、私は保険のビュッフェで相談を受ける前は医療保険についても全くの無知でどんな仕組のものなのか?さえも知りませんでした。

 

ですが私の担当になってくれたFPの方は親切にその仕組や特徴からしっかり教えてくれて、その上でじゃぁどれがいいのか?まで教えてもらうことができました^^

 

医療保険は定期型と終身型の2つに分けることができるようですが、保険ショップや生命保険会社によく説明される内容としては定期型の方が「月々が安い」と説明されることが多いそうですが、最終的には終身保険の方が安く、定期保険を続ける場合と比べると4倍も支払った総額に差が生まれることや、

 

年齢は若い内に加入した方が安いことなど包み隠さず教えてもらうことができました、また医療保険の死亡保障は60歳までと決められているものもあり、60歳までに現代人が死んでしまう確立は100人の人間がいたらたった5人だという統計があって、にも関わらず高い保険料を支払ながら死亡保証も付けてしまっている方も多いということも知り、とても勉強になりました。

 

また例えば、両目を手術するとして、両方の目を一度に手術してしまった場合は1回分の給付金しかもらえないけど、片目を手術した後に60日前後空けてからもう片方の目を手術した方が給付金を2回もらうことができるなど、医療保険の条件を応用した活用方法や注意点なども教えてもらうことができ、これもまた目からウロコの情報でした!

 

またそうした失敗が無いように加入後はFPさんが手続きやアドバイスのアフターフォローも行ってくれるとのことでしたので、安心して加入できる!と感じることができました。

 

保険のビュッフェで医療保険の面談をした2回目の私の口コミ!

2回目の面談では終身保険や学資保険と同様に、前回面談を行った内容を踏まえてFPさんなりに考えた私にあった医療保険のプランをいくつか提案してもらいました^^プラン内容に含めた生命保険の商品とは別にそれ以外の他社の商品と比較して、どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのかしっかり説明してもらいました。

 

一応、説明後に説明したもらった内容とは別にデメリットはもうないのか?も聞いてみましたが、あるとしたら長年支払っていく月々の保険料に無理は無いのか?に注意して選んでもらえたら特に問題ないとのことでしたので、持ち帰って旦那さんと相談することにしました^^しつこい勧誘も一切ありませんでした!

 

魅力的な内容でも支払額に無理があって家計を圧迫しては意味がないとキッパリと言い切っていたので、本当に顧客のことを考えて提案してくれていると感じることができ嬉しく思いました。他のFPさんのことは分かりませんが、保険ビュッフェで医療保険も相談してみて本当に良かったと思います。これから契約を決めて安心して過ごせる生活を私も準備していこうと思います。参考にしてください^^

 

 

 

保険のビュッフェに医療保険を相談した他の人の口コミ!

保険のビュッフェに医療保険を聞けてよかったです^^

年齢/性別

地域

評価

30歳/男性

東京都

この年齢になって奥さんに言われて医療保険の相談を保険のビュッフェにお願いすることに・・・。私自身はこの保険にあまり興味がなく、正直面倒でした。ですが、いざ面談になって話しを聞いてみるとその内容は分かりやすくて例え話も面白く、自分や家族に必要なものと認識することができて、話している途中から医療保険について興味を持つことができました。

 

仕組や加入後に失敗例なども聞くことができ、医療保険に加入するなら私に合うのは定期型ではないと分かったのも大きな収穫でした!相談してよかったです^^

 

 

保険のビュッフェでは医療保険の勧誘は全くなし!

年齢/性別

地域

評価

24歳/男性

愛知

医療保険の内容を詳しく聞きたくて保険のビュッフェを活用して3度面談を行いましたが口コミ通り勧誘は一切ありませんでした。お陰でゆっくり考えることができています。担当のFPの人が言ってましたけど、年齢が若い方が保険料安いとのことでしたので、終身型の加入も検討中です。

 

 

医療保険の見直しで現状にガッカリしました。。

年齢/性別

地域

評価

40歳/女性

岡山

更新してやたらと高くなった定期型の医療保険の見直しを保険のビュッフェにお願いしてみたのですが、現状にガッカリしました。。というのも保証内容は全く変わらないのに、保険料だけが高くなり、契約している内容も十分な保証が付いていないことを知り長年放おっておいたツケが今になって回ってきているのだと知りました。。

 

もっと早くに見直しをしていればよかったです。。家計を圧迫しているので保証内容を整理して毎月の保険料を抑える形にしましたが、終身型に入っていればよかったと後悔しました。。

 

 

保険のビュッフェに相談して失敗を逃れることができました。

年齢/性別

地域

評価

27歳/男性

大分

生命保険会社の営業さんに相談したものと保険のビュッフェで相談したものを見比べてどちらがいいのか?相見積もりを取るつもりで保険のビュッフェさんにも医療保険の相談を行いましたが、お陰で失敗を回避することができました。生命保険の営業さんは定期型がいいという内容で魅力を伝えてくれましたが、

 

逆にビュッフェのFPさんはデメリットも指摘してくれて、定期型をずっと続けると終身型よりも保険料が高くなり、最終的な支払総額は何倍も変わってくると教えてくれて驚きました。生命保険の営業さんはノルマもきついそうで、成績重視で説明することもあるらしく、危うく引っかかってしまうところでした。なのでFPさんが提案してくれたプランで加入することを決めました!

 

 

説明が良くわからなかった。

年齢/性別

地域

評価

33歳/女性

沖縄

旦那と一緒に医療保険について説明を受けましたが、良くわかりませんでした。紙を使って説明してくれたと口コミでは書いていましたが、私達の担当の方は言葉だけで説明されるので、後に残らず結局次の日には良いこと言っていたけどなんだったっけ?という状態です。担当の変更ができるならして欲しいです。