【18項目から】保険のビュッフェと保険の時間を徹底比較

ここでは、18項目から保険のビュッフェと保険の時間を比較しました。これから生命保険の見直しや新規加入に加え、生命保険のことを詳しく知りたいなどの目的でどちらかを活用しようとお考えの方は参考にしてください。

 

 

 

保険のビュッフェと保険の時間を18項目から徹底比較!!

比較内容

保険のビュッフェ

保険の時間

サービス内容 お客様に優秀なFPをご紹介。 お客様に優秀なFPをご紹介。
店舗の数や有無 東京都にのみ3店舗あり。
  1. 新宿店
  2. 渋谷店
  3. 池袋店

東京都にのみ1店舗あり。
大塚オフィス。

取扱保険会社 生命保険会社のみ20社以上 生命保険会社のみ。数は不明。
セミナーの開催や情報提供 累計2万人を動員する人気セミナーあり。貯蓄・お金・税に関する無料セミナーを開催中 セミナー開催予定は今のところありません。
対応の早さ すぐに対応 割りと早い
アフターフォロー

解約や保険金(給付金)の請求などアフターフォローも充実。

解約や保険金(給付金)の請求などアフターフォローも充実。

対応エリア 全国対応 全国対応
無料相談の面談場所 住所指定や自宅、カフェや喫茶店など自由度あり。 住所指定や自宅、カフェや喫茶店など自由度あり。
FPの経験歴 各FPの経験年数は平均7.4年 各FPの経験年数は平均7.4年
FPの実績 実績平均1127件以上 実績平均1127件以上
FPさんの顔写真付き紹介文 写真付きで公式サイトに紹介文もあり。(各地域別) 絵付きで紹介文あり。(各地域別ではない。)
強引な勧誘の有無 なし なし
FPの変更(チェンジ) 電話一本でチェンジ可能。 電話一本でチェンジ可能。
相談できる内容の種類 生命保険+損害保険に加えて税やお金などトータル的に可能。。 生命保険+損害保険に加えて税やお金などトータル的に可能。
特典内容 5000円分のJCBの商品券。 6000円分のJCBの商品券。
商品券をもらう条件 18項目の条件で決められている。 キャンペーン対象のページからの申込みが必須。
商品券が送られてくる期間 無料相談後1ヶ月前後。 無料面談後約2~3ヶ月
人気度(口コミから評価)

 

保険のビュッフェと保険の時間の内容はほぼ同じ!

保険のビュッフェと保険の時間の比較項目に当てはまる内容はほぼ一致しています。行っている業務内容も同じで、FPの経験年数や実績も同じなので、どちらを利用しても無料相談の質に大きな違いはないでしょう。好きな方で無料相談を受けて問題ありません。また口コミでも両社共にネガティブな内容はほとんど見当たりません。

 

顔写真入りの紹介分を確認できるのは保険のビュッフェ!

無料相談を受ける前に自分が住んでいる地域を担当しているFPの顔写真入りの紹介分を地域別で確認できるのは保険のビュッフェです。事前に確認することで安心感があり、自分を担当してくれる可能性があるFPを把握することができるので信頼感を増して無料相談を受けることができます。

 

特典の商品券で決めるなら保険の時間!

単純に特典でもらうことができる商品券の額の差だけの判断になりますが、保険の時間の方が額が大きいので、特典の商品券で決めるなら保険の時間がおすすめです!ただ特定のページからの申し込みじゃないと特典を貰うことができないので注意が必要です。

 

口コミでの人気度から決めるなら保険のビュッフェ!

現在口コミで人気度が高まっているのは保険のビュッフェです。口コミの投稿数やその評価の高さから現在注目されているので保険のビュッフェと言えるでしょう。ただどちらも大きな違いは無いので、どちらを利用しても問題ありません。