保険のビュッフェと保険の窓口を気になる18項目から徹底比較

ここでは、保険のビュッフェと保険の窓口を18項目の比較項目から徹底比較していきます。保険のビュッフェか保険の窓口のどちらかで生命保険の無料相談を受けてみようとお考えの方や、どちらかで迷われている方は参考にしてください。

 

 

※保険のビュッフェの公式サイトにリンクしています。

 

保険のビュッフェと保険の窓口を18項目から徹底比較!!

比較内容

保険のビュッフェ

保険の窓口

サービス内容 お客様に優秀なFPを紹介する。 店舗型の保険相談ショップ
店舗の数や有無 東京都にのみ3店舗あり。
  1. 新宿店
  2. 渋谷店
  3. 池袋店
全国に500店舗あり。
取扱保険会社 生命保険会社のみ20社以上 損害保険会社16社+生命保険会社20社前後
セミナーの開催や情報提供 累計2万人を動員する人気セミナーあり。貯蓄・お金・税に関する無料セミナーを開催中 セミナー開催予定は今のところありません。
対応の早さ すぐに対応 普通
アフターフォロー

解約や保険金(給付金)の請求などアフターフォローも充実。

損害保険+生命保険の解約や保険金(給付金)の請求などアフターフォローも可。

エリア(対応可能エリア) 全国対応 500店舗にて全国対応
無料相談の面談場所 住所指定や自宅、カフェや喫茶店など自由度あり。 店舗に来店した方のみ対応。
FPの経験歴 各FPの経験年数は平均7.4年 ベテラン~新人まで様々。そもそもFP資格を持っていない営業も存在。
FPの実績 実績平均1127件以上 実績不明(未経験の新人含む)
FPの紹介文など。 写真付きで公式サイトに紹介文もあり。(各地域別) 公式サイトの店舗情報に写真だけ掲載。(各地域別)
強引な勧誘の有無 なし なし
FPの変更(チェンジ) 電話一本でチェンジ可能。 基本的に担当固定。
相談できる内容の種類 生命保険+損害保険に加えて税やお金などトータル的に可能。 損害保険や生命保険の相談に限る。
特典内容 日用品・お米・季節のフルーツ・家電の中から選択 特にありません。
特典をもらう条件 18項目の条件で決められている。 特にありません。
商品券が届く時期 無料相談後1ヶ月前後。 特にありません。
人気度(口コミから評価)

 

保険のビュッフェも保険の窓口も勧誘はなし!

保険のビュッフェも保険の窓口も強引な勧誘はありません。両社の口コミにも勧誘に対してのネガティブな意見は見当たりません。安心して利用することができます!

 

経験年数や実績が豊富で質の高さなら保険のビュッフェ!

平均経験年数7.4年。平均実績1127件以上と経験が豊富で質の高い無料相談を受けるなら保険のビュッフェが最適です!保険の窓口は新人営業が含まれていたり、FP資格を保持していない営業も含まれているので、生命保険の無料相談の質自体は保険のビュッフェに劣るでしょう。

 

対応の早さと担当FPの変更ができるのは保険のビュッフェ!

対応の早さや担当してくれるFPの変更をできるのは保険のビュッフェ!人間必ず相性というのは存在します。気分良く無料相談を出来ない場合などに担当者を変更して円滑に相談できる安心感を持つことができます。気軽に電話一本で変更できる手軽さと安心感を重視するなら保険のビュッフェ。

 

ぶらっと買い物ついでに立ち寄れるのは保険の窓口!

各地域に店舗を構え、ぶらっと買い物ついでに立ち寄ることができるのは保険の窓口です。保険のビュッフェの無料相談は必ず申し込みが必要で、日程調整も必要をなります。その点の手軽さで決めるなら保険の窓口がおすすめです!