保険のビュッフェの店舗と提携先会社徹底まとめ!

保険のビュッフェの店舗と提携先会社徹底まとめ!

ここでは、保険のビュッフェの店舗情報と提携先を徹底的にまとめました!保険のビュッフェの店舗情報や提携先を知りたい方は是非参考にしてください。

 

 

※保険のビュッフェの公式サイトへリンクしています。

 

保険のビュッフェの店舗や提携先【目次】

 

保険のビュッフェの店舗情報一覧

保険のビュッフェ渋谷店の店舗情報

店舗名 保険のビュッフェ渋谷店
所在地 東京都渋谷区神宮前 5 丁目 53−4
アクセス 各線「渋谷駅」宮益坂口から徒歩7分・東京メトロ「表参道駅」B2出口から徒歩5分
営業時間

9:00~21:00(定休日なし)
※18:00以降の来店については予約が必要。

キッズスペース 完備
連絡先 03-6427-5526

 

保険のビュッフェ新宿店の店舗情報

店舗名 保険のビュッフェ新宿店
所在地 東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー11階
アクセス JR新宿駅ミライナタワー改札直結
営業時間

9:00~21:00(土日祝は定休日)
※18:00以降の来店については予約が必要。

キッズスペース 完備
連絡先 0120-800-857

 

保険のビュッフェ池袋店の店舗情報

店舗名 保険のビュッフェ池袋店
所在地 東京都豊島区南池袋1丁目19番3号 池袋嘉泉ビル9F
アクセス 各線「池袋駅」西武東口から徒歩5分
営業時間

9:00〜21:00(定休日なし)
※18:00以降の来店については予約が必要。

キッズスペース 完備
連絡先 0120-800-857

 

保険のビュッフェの店舗は東京に3店舗だけ!

今のところ保険のビュッフェの店舗は東京の渋谷・池袋・新宿の3店舗だけ。東京にお住まいの方は店舗に訪問して無料相談を受けることができます。ただその他の県には保険のビュッフェの店舗はないので、店舗を活用した無料相談を受けることは難しいのが現状です。

 

保険のビュッフェは全国対応で無料相談を受けることができる!

保険のビュッフェはどの県であってもその地域担当のFPさんが自宅近くまで来てくれるので無料相談を受けることができます。また面談場所については自宅や自宅付近の喫茶店やカフェなどを利用して面談を行なうことができるので、店舗がその地域になくても問題なく無料相談を申し込むことができます。

 

 

 

保険のビュッフェの提携先(取り扱い保険会社)

保険のビュッフェの店舗と提携先会社徹底まとめ!

ここからは、保険のビュッフェの提携先について解説していきます。保険のビュッフェの提携先は全国の各地域に在籍している経験豊富なFPと提携していて、保険会社と直接提携しているわけではないので、保険のビュッフェ自体が提携している保険会社はありません。

 

プランの提案などは基本的にFPさんが提携している保険会社の中から相談内容に見合ったプランを提案してくれるというスタイルを取っているようです。あくまでも保険のビュッフェは経験豊富な各地域のFPと相談者をつなぐ架け橋の役割としている、という立ち位置になります。

 

実際に保険のビュッフェに提携先の保険会社に関して問い合わせをすると、提携しているFPが提携している保険会社はどれなのか教えてくれたりします。基本的にどのFPさんも大手を含む生命保険会社10~20社と提携していて、その中から相談内容に見合ったプランを提案してくれるという仕組になります。

 

 

保険のビュッフェが提携しているFPの種類と取り扱い保険会社

項目

内容

提携FPの特徴 平均経験年数7.4年以上。平均相談実績1127件の経験豊富なFP。生命保険・税金・貯蓄・社会保障・資産運用など幅広い知識をもったマネーアドバイザー。
FPの取扱保険会社 大手を含む生命保険会社10~20社。
メリット
  1. 幅広い知識と経験で質の高い面談を受けることができる。
  2. 多数の保険会社の中から偏りのないプランを提案してもらえる。
  3. 自分の要望にあった生命保険を的確に提案してもらえる。
  4. しつこい勧誘を一切行っていない。
  5. 電話一本で担当になったFPさんをチェンジしてもらうこともできる。
  6. 面談料・交通費など一切無料。
デメリット

担当になるFPで取扱う生命保険の種類や数が多少異なる場合がある。

 

デメリットはFPさんによって取扱う保険会社の種類や数が異なること!

担当になるFPさんによって取扱う保険会社の種類や数が異なる場合があります。ですが、基本的には大手を網羅した保険会社を扱うFPが多いため大きくことなることはないでしょう。また今までの豊富な経験の中で提携している保険会社になるので安心感を持つこともできます。

 

個人の相談内容に合ったプランを的確に提案することができる!

個人個人としっかり向き合って面談をしてくれる上に、10~20社の生命保険会社の中から面談内容に合った最適なプランを提案してくれるのが最大のメリットです。生命保険会社の営業さんに相談すると当然ながら相談した生命保険会社の商品しか提案してくれませんが、数ある生命保険の商品の中から相談内容に合った商品を的確に提案してくれます。

 

勧誘は一切なし!!

保険のビュッフェの経営方針に基いて無料相談を行っているので終始、勧誘は一切ありません。また担当になったFPさんと相性が合わない場合には担当の変更も電話一本で行なうことができます。相性は必ずどんな場面でも存在します。そういった時にもすぐに対応できるので、使い勝手よくとても便利なサービスです。